絵画などの美術品を買取している専門店があります。

そこでラッセンの絵を買取してもらうと、どれくらいの値段が付けられるのでしょうか。

いろいろな絵画買取店で出されている買取実績からまとめてみました。

【ラッセンの絵の買取実績】

ラッセンの絵と言えばこれ、というのがイルカが描かれたブライト・フューチャーは、300部限定の作品です。

大きなものなら11万円くらいで買取された実績があり、コンパクトなサイズのものなら5万円くらいになります。

コズミックホエールは、ラッセン直筆の泡が描かれた限定100部のミクストメディア版画です。

希少性が高いコズミックホエールは、A品のものでも15000円の買取実績があります。

エンドレスドリームは10万円、エッセンスは8万円、ライオンの横顔を描いたエッセンスなら30万円の値が付けられたものもあるようです。

【付属品も忘れずに】

絵画の買取を依頼する時は、絵画だけでなく箱やギャランティカードといった付属品も一緒に出すようにしましょう。

また、作品のサイズによっても査定額が大きく変わるので、もし他で買取実績を調べるならサイズも確認すると良いでしょう。

【ものによっては高額買取も】

ラッセンの作品を持っている人はたくさんいるかと思いますが、作品や技法によって買取額が大きく変わります。

専門家が見ればわかりますので、もしかしたら今家にあるラッセンの作品は、希少なもので思わぬ高値が付く作品かもしれません。

もしいくつかラッセンの作品を持っているのであれば、保管をきれいにしておき、時期が来れば買取してもらうのも良いかもしれません。